症状を食い止める | これってもしかしてAGA!?通販でフィンペシアを買って治療!
器に入った錠剤

症状を食い止める

フィンペシアという治療薬はプロペシアというAGA治療薬のジェネリック医薬品です。
プロペシアはAGA治療薬の中でもかなり有名な薬です。
プロペシアも、そのジェネリック医薬品であるフィンペシアも主成分はフィナステリド。
このフィナステリドは薄毛の症状が進行してしまうのを食い止めることができます。
AGAの原因となってしまっているジヒドロテストステロン(DHT)は、テストステロンが5αリダクターゼという酵素と結びつくことで生成されてしまいます。
このジヒドロテストステロンがAGAの原因とはいえ、もととなるテストステロン自体は筋肉を発達させたり、男らしい身体をつくるためには非常に大切です。
ということはつまり、5αリダクターゼという酵素をテストステロンと結びつかないようにすればいい、ということになるのです。
その5αリダクターゼを阻害してくれるのがフィナステリドという有効成分なのです。
つまり、AGの症状が進行することを防ぐことが可能になったのです。

通販サイトでAGA治療薬を見ると、「ミノキシジル」という医薬品も出てくると思います。
このミノキシジルもAGAには非常に有効な治療薬で、フィンペシアなどに含まれるフィナステリドとの併用も可能です。
ミノキシジルは、発毛や育毛の効果を得ることができるAGA治療薬です。
つまり、フィンペシアで薄毛の症状の進行を食い止め、ミノキシジルで育毛や発毛を促進するということができるのです。